するかやるか

自分の力で稼ぐことを目標にする20代サラリーマンのブログです。~人生は情報を知り、やるかやらないかで大きく変わるはず・・・~

するかやるか

するかやるか 私の好きな言葉です。


この言葉は、あるセミナーで偶然出会った社長の言葉です。


つまり、いいと思ったことは何でも行動するんです。
そこに、お金がない、時間がない、能力がない等のできないことへの言い訳
はいらないのです。それだったら、こうしようという次への行動をするのです。


日本の経済はよくありません。
私は、3年目のサラリーマンで当然ながら、給料も低いです。
私が今まで働いて感じたことは、サラリーマンは安定しているが、文字通り
安く定まって」 しまいます。

このまま、お金に不安を抱いたまま生活するのは嫌だ!

私の目標は会社に依存せずに生活できるようになることです。

 

そういった背景から、普段の生活のお金に関することを主に書いていきます。


特別なことをしている訳ではなく、情報を知り、実際に行動しているだけです。
しかし、意外と行動している人は少ないのです。

私は、この小さな積み重ねが、これからを大きく変えると信じています。