するかやるか

自分の力で稼ぐことを目標にする20代サラリーマンのブログです。~人生は情報を知り、やるかやらないかで大きく変わるはず・・・~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行や外出にぴったり! フーディニ ジャケット 【パタゴニア】

私は、出張や旅行に行く際に、荷物を多く持ち運びたくありません。 外出時や旅行用で羽織ることができる服を探していました。 今回、私はパタゴニアのフーディニ ジャケット(色:DLMB)を購入しました。 私がフーディニジャケットに感じる魅力は3点です。 …

【長野旅行】大阪~松本 高速バス アルペン松本号の感想

大阪から長野県に旅行へ行きました。 みなさんは、長野県へ行くのにどのような交通手段で行きますか? 私は、バスで移動しました。 ここで、大阪駅から松本駅までの新幹線とバスとの比較をしました。 新幹線の場合 料金:9,820円(自由席)時間:3時間20分乗…

松屋 焼き牛めし復刻クーポンがお得(※期限2018/10/31まで)

2018/9/14に松屋でご飯を食べたところ、このようなクーポンを渡されました。 焼き牛めし復刻記念でクーポンが配布されています。※期限は、2018/10/31まで 対象商品は、写真に書いてある通りです。 私は、松屋で朝食や夕食を食べているのでかなり嬉しいです。…

吉野家のクーポンを使ってお得に食事

私は、吉野家でクーポンをよく利用しています。 スマートフォンのアプリがあれば、会員登録なしでクーポンを気軽に使用できます。 私が使用しているアプリは3つあります。 吉野家(左) SmartNEWs(真ん中) LINE(右:20180915現在、配布のクーポンはあり…

【本】理科系の読書術

みなさんは、本をどのように読んでいるでしょうか?? 最初から最後まで順序よく読んでいく派 最初と最後を読んでから中身を読んでいく派 知りたい部分だけを読む派 人によって、本の読み方はそれぞれ異なると思います。 今回「本を読むのが苦手な人」のため…

【本】あきらめない練習

何かを挑戦する前に自分で自分自身をあきらめていませんか?そんな人に読んで欲しい本を紹介します。 本:何をやっても続かない自分を変える あきらめない練習著者:植松 努 私は、「あきらめない考え方と新しく仕事をつくる」植松さんの考えに感心しました…

無印良品で買い物するなら、MUJIカードのススメ

無印良品を購入しているみさなん! MUJIカードをお持ちでしょうか?私は、MUJIカードを使って年に6000円程度しか買い物しません。このような使い方だからこそ、ポイントを使って、お得に買い物できます! MUJIカードの主な特徴 年会費は無料(V…

モバイルSuicaを使い続けたいが、もう限界か・・・

みなさま、電車やバスなどの交通系ICカードは、何を使用していますか?? 私は、モバイルsuicaを使用しています。新幹線・電車・バス乗るなら、モバイルsuicaはマジで便利です。モバイルsuicaは、suicaカードは必要なく、携帯がsuicaの代わりになります。 …

なぜ健康保険料と厚生年金保険料が上がった?

みなさま、毎月の給料明細を確認してますか? 私は給与明細を確認したときに衝撃を受けました。 なんと、2018年4月の給与明細の社会保険料(健康保険料と厚生年金保険料)が急上昇していました。 健康保険料:+2,736円厚生年金保険料:+5,490円 社会保険料…

【2017年度ふるさと納税体験談】自治体の応援をしながら、税金の控除と返礼品をもらおう

ふるさと納税(2017年度)の体験談を紹介します。 私は「ふるなび」というサイトを使用して、ふるさと納税をしました。 長野県飯山市に45,000円ふるさと納税しました。 その返礼品としてiiyamaのディスプレイをいただきました。 また、2018年度の控除額はこ…